AIでイラストを描いてみた!

皆様こんにちは(^^♪

梅雨真っ只中の今日この頃。体調崩していませんか?

暖かい飲み物も摂取して、体調を整えましょうね。

 

さて今回は…

ChatGPTをはじめとする生成AI(新たなものを生み出せるAI)に関するニュースが連日報じられています。皆さんはもう使ってみましたか?

その中でも、今日は「Bing AI」をご紹介します。

 

Bing(ビング)とは、マイクロソフトが提供している検索エンジンでGoogleに次いで利用者の多いサービスです。

そのBing上に新規搭載されたAIと対話しながら検索やアイデア生成ができる機能 を「Bing AIと言います。

Bing AIは最新のAI言語モデルであるGPT-4をベースにしており、より高度な質問に対して的確に回答することができます。

 

イラストも自動生成してくるそうなので、

 

いくつか挑戦してみました。

※Image Creatorがひつようです

お試しはこちらから↓

Bing イメージクリエーター (microsoft.com)

 

 

 

作品その1~ドラゴン~

作品その2~たぶん…猫型ロボット(有名なやつ)~

作品その3~つつじ花子(教室のイメージキャラクター)

 

使い方がわからない、一人では不安・・・

そんな方は、教室スタッフと一緒に挑戦してみましょう!

 

お気軽にお声がけくださいね。


★講座についての質問はお気軽に教室スタッフまで(^^)/★ 

【パソコン市民IT講座つつじヶ丘教室】 

初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 スマホ教室 iPad講座

プロカメラマンが教える写真教室 ビジネPCスキル ワード・エクセル基礎 

 

調布 つつじヶ丘 駅徒歩2分